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Customer Support

カスタマーサポート職

「Plat’s」導入店舗の運用を
支えるサポート職

カスタマーサポート職は、「Plat’s」を導入いただいた全国の薬局店舗担当者から日々寄せられるご相談、お問い合わせに対応する仕事になります。
お問い合わせの内容によっては、SQLを使ってデータベースにアクセスし、原因を調査するなどの技術的サポートを行うこともあります。未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、研修プログラムも用意しておりますが、興味をもって取り組んでいただけると、スキルアップにつながります。
関東圏の店舗には訪問していただき、マニュアルに沿ったシステムの立ち上げ業務をしていただきます。遠隔地の場合は、設置マニュアルや説明資料の作成し、協力会社や代理店の担当者に導入業務を依頼します。

こんな方からのご応募を
お待ちしています

  • お客様に寄り添った
    仕事をしたい方
  • 将来的に、プログラマーを
    目指している方
  • 何かしらのスキルを
    身に付けたい方
  • その場で柔軟に
    対応するのが好きな方

カスタマーサポート職の業務内容

01

電話対応による
トラブル解決のご案内

「Plat’s」のお問い合わせ窓口としてお客様の対応をします。
お問い合わせには、「お金が詰まってしまった」、「操作方法が分からない」、「突然、エラー画面が出てきた」などがあり、迅速な対応が求められます。
予期せぬ問題に対して、冷静にお客様のお話を伺い、状況を的確に把握した上で、マニュアルを活用しながら解決策のご案内をします。

02

技術者と連携しながら、
トラブル原因を調査

マニュアルを見てもトラブルの原因が分からないこともあります。
そのような場合は、一時的な対処法をお客様にご案内した後、自分でSQLを使って原因の調査をします。SQLについては研修を用意しておりますので、入社後学ぶことができます。
技術者が常に近くにいるため、随時相談しながらトラブルの解決策を模索していただきます。

03

Plat’sの導入支援

「Plat’s」の導入支援もカスタマーサポートの大切な仕事になります。
新たに導入いただける店舗が関東圏に存在する場合は、カスタマーサポートが直接店舗に訪問し、導入マニュアルに沿ってシステムの立ち上げを行います。
一方で、遠方の店舗の場合、協力会社や代理店の担当者に導入業務を依頼します。
導入日程の調整や、設置マニュアルや説明資料の作成、担当者間の情報共有が、カスタマーサポート職の業務となります。

皆様からのご応募をお待ちしています

コード・アールでは随時、会社・Plat’sの説明会を開催しております。
ご興味をお持ちの方はぜひ、応募フォームよりご連絡をお願い致します。